2011年2月1日火曜日

Sunset   賢島大橋

2月朔日

朔日である
妻は勤務場所が変わり
気遣いもあるのか 
いつもより早く2時過ぎには出勤していった

昨日31日
かねてから気になっていた「賢島大橋の夕景」
17時過ぎ ここだろうと検討をつけていった埋立地
やはりそうだった
もう7~8人の愛好家たちが三脚などをセットしていた
明るい時間ならこんな感じにみえる(場所は違うが)




17時すぎから太陽のショーがはじまる
橋の上に位置している間は 明るすぎる
セッティングをオートからあれこれ変えてみる






レンズに生えたカビがじゃまをする
そうカンタンには買えんもんな~




とにかく枚数だけたくさん撮ってみる
浪に映る光と輝き





橋の真ん中に太陽がかかってきた
バスが太陽の中に入った





あと5日ほどは賢島大橋の真ん中に太陽が沈むらしい
170枚ほど撮影した
どれも捨てがたい

太陽と地球のいとなみ
20分ほどの天体ショーは終了し
空が茜に染まる



Data

Canon EOS Kiss DN
Tamron 70-300 macro
Time 17:04~17:22
Location