2009年11月11日水曜日

ええニュースは無いんかい!!?

さしのぼる 朝日のごとく さはやかに
         もたまほしきは こころなりけり

                    明治天皇御製




11月11日

伊勢志摩地方は昨日午後から雨です
3日前ころから我が「腰天気予報」が
相当痛み出し 大雨が予想された
見事的中である


昨日10日は妻がお休みの日だったが
風邪を引いたようで 喉が痛いと言っている
大事をとって 体を休めるようしていた
午前中は天気も良かったので
菜園の大根や 水菜の間引きをして
摘み取った葉を「おひたし」にしようと話し合った


ここんところ テレビではいいニュースが流れない
いつまでたっても「酒井法子」を追っかけておるし
もうええやんか!! と 言いたなる
マスゴミ人間のくだらなさに 腹が立つ
またそんな番組のスポンサーになる企業もおかしいな
BSやCS放送の専門チャンネルを見る機会が多くなる


凶悪事件が多すぎる
女子大生のバラバラ死体事件や
殺して部屋に火を付けるなどなど

また 睡眠薬おばはんの 周りの 不審死事件
いったい世の中どうなっとるんや?

衣食足りて礼節を知る」と言うがまさにそのとおり
国の経済が疲弊すると凶悪事件が多くなる
長年続く経済不振 政治の方向にも問題があるんやろな

高き屋にのぼりて見れば煙(けぶり)立つ
民のかまどはにぎはひにけり  仁徳天皇

イギリス人英会話講師の死体遺棄で逃亡していた
市橋なにがしが逮捕された これはええことや
しかし実家に押しかけ両親会見を迫るなど
近隣住民にも大迷惑な行為 なんとかならんのか

往年の大俳優 「森繁久彌」氏が大往生を遂げた
合掌