2009年6月12日金曜日

妻とのデート






6月12日

今日は奥さんがお休みの日だったのでお出かけしました
梅雨に入り、紫陽花が見頃となった志摩市大王町の
大慈寺」  地元では「あじさいでら」として有名だ

このリポートは次回にしたい









きょうは奥さんとお出かけして
以前から気になっていて
なかなか訪れる機会がなかったお店
マサロ」にやっと行きました

我が家から直線距離にして500メートルの距離にありながら
訪れる機会を逃していた
大王の大慈寺や横山の創造の森を見学した後
お昼ご飯をどうしようと話し合っていて
ブログで見たこのみせ「036=マサロ」を
思い出し妻に提案した
早朝散歩コースで毎日前を通過しながら
「食事」で訪れる機会がなかった
案内地図です

三重県志摩市阿児町神明863-4
TEL 0599-46-1036


より大きな地図で キッチン036 マサロ を表示



ログハウスで少し私たちのような年齢層では
入りにくそうな店構えだったが
風の噂に聞く「おいしい店」の評判につられ
意を決してご訪問!!



ログハウスの中は「土足禁止」
スリッパに履き替えます
2階建てで、キッズスペースもあり
子供連でも気軽に食事を楽しめる配慮がある
私たちは2階に案内された
メニューには「水と塩」にこだわるお店とあり
ウォーターピッチャーにも「麦飯石」らしき鉱石が入れてある


これが数量限定の「ランチセット」です
ワンプレート上にぎっしり
これで¥1200

おいしそうな「小品」が並びます
和洋中をとりまぜ
全体としてのハーモニーがいい

奥様は思わず「きれい」をつぶやく
お味は?

これがおいしいんです
二人で納得の「めくばせ」!!
なかなかのもんです
褒めない人では有名な「奥様」も
GOOD!!

エコロジーにも配慮されており
お箸は 螺鈿の入ったものでした

奥ちゃんと「またこようね」と
話した大変おいしい
お店でした
きょうはいい日でした