2009年6月26日金曜日

シャワートイレの故障 その後

6月26日

志摩地方は薄曇りで蒸し暑さを感じます

6月20日に原因究明でシャワートイレの水漏れ
ブログ仲間で電気メーカーで働いてみえた
「のほほん」氏の助言通り
パナソニックのお客様相談室へ電話した
相談センターより紹介のあった修理センターへ連絡
修理センターで経過説明をし、部品交換してくれる事になった
本日正午ころサービス員が来てくれた



あらかじめ故障箇所は知らせてあったので
温水製造タンクとシャワーノズルを切り替える
ステッピングモーターの交換をしてくれた


部品交換は約20分で終了
すべてモジュール化してあるので
不良部品の交換だけでよい
修理の行程
部品交換を確認 
証拠写真に残す

我が家は「パナホーム」で電気製品は
ほとんどがパナソニック製だ



修理完了
修理代金は?と尋ねると
経年劣化はあるでしょうが 部品の不備があるやもしれません
今回は「無料」で交換させてもらいます との事
「欠陥部品」が報告されているのかもしれない
意図的に壊し、また直接手を触れられる部分でもないので
修理センターへ交渉した
理解してくれての対応だったのだと解釈しておこう
泣き寝入りはよくない

1 件のコメント:

のほほん さんのコメント...

こんにちは!

25.26日と交楽会の泊の旅行でした。

修理対応よかったですね、壊れてはいけないところの部品不備は保障よりも欠陥気味かを考えて問い合わせすると今回のようになるケースが多いですよ、さすがN社、よくわかっていて対応も良かったようですね