2009年6月22日月曜日

菜園通信6/22

6月22日
菜園通信
志摩地方は雨が降ったり止んだり
薄暗くじめじめです

昨年苗を植えて失敗した ズッキーニ
今年は種から育てました
花も咲き、実を付けて成育中です
全部で3本植えています


スナップえんどう
花が咲き小さな実がついてきました



6/14 発芽した「みずな」



もう10㎝程に成長してきました
サラダやおひたし、煮物などにいいです
特に油揚げとの相性は抜群です


ミニトマトも色づきはじめました
次から次へと実を付けていて
大きな木のようになっています



桃太郎トマト
たいへん実の数が多くなってきています
太陽が出ない日が多いのでなかなか色づきません