2009年8月31日月曜日

闘い済んで


8月31日

この時間になるとほとんどの選挙区の当落が確定してくる
大方の予想通りアノ党が過半数を取るようや

ひょっとこ仮面も総理になったときスグ
選挙をしとったら こんな結果も出んかったかも?
タラレバ か?


「おごる平家は久しからず、盛者必衰の理」と誰かがゆうとった
わかっちやいるけどやめられない 政治と覚醒剤
コノ快感を脳が知ったら抜け出せんのです

自公は大きなお灸をすえられた
熱さを我慢して、体質を改善して出直せかも

やっぱり「宗教がらみ」は排除された
アホやないな この くにたみも

夏の政治ショーは終止符を打った
見苦しかった他党批判と土下座
最後のお願い 

当落悲喜こもごもの弁
「風がどうのこうの」「逆風か吹いて」
その風は「因果応報」「自業自得」の所為

落ちた方はお歳も総じて高いし
敗戦の弁も「地域の代表」や「地元の父」などと
今だに思いあがった物言いや
老醜と上から目線」が鼻につく 
あんたの時代は終わったんやで

先ずは「お手並み拝見」が正直な所らしい
フ~ンなかなかやるやんか」となるんか

やっぱりな 「あんたらには任せておけんわ」 と
なるんやろか

マスゴミの「扇動報道」には注意せんとあかん
人心を「あやつる力」がある 魑魅魍魎やでな
新政権のハネム~ン期間」は見守る姿勢も必要や


政治から宗教の臭いが薄らいだ事はええことや

ああチョット 書いてしもたな 何とまとまりのないことか ふふふ