2009年8月6日木曜日

じいじとばあばの孫日記 8月5日 最終日

8月5日



今日は朝から曇り空です
雨もポツポツ当たり始めました
鳥羽の水族館へ行って
お魚や海の動物に会いに行きます



ペンギンさんとお話しています



アシカショーをくいいるようにみつめるまなざし



かわいい演技に手をたたいて



この
みつめるまなざしの先は?


フィリピンから来たマナティ


雨も降り出し
屋根付きで見学できるところ
鳥羽水族館は大賑わいです


そろそろおとうさんやおかあさんの
おしごとの都合があるので
かえりのじゅんび

いせのおはらい町やおかげ横丁へ

京都へのおみやげに
「赤福本店」で赤福を買います


おとうさんとおかあさんは
おかいものにゆきました
わたしは おじいちゃんとおばあちゃんとで
おかげ横丁の「はいからさん」で
アイスクリームを食べてまっています

おとうさんとおかあさんは
おみやげの袋をいっぱいもって
かえってきました


いっぱいあるいて
おなかもすいたので
「いせうどん」をたべました
おかあさんとゆづははじめてたべました
やわらかいうどんに
だしのきいた たまりのたれがかかっています
まっくろやけど からくはありません

楽しみにしていた3日間は
あっというまに すぎてゆきます
もう京都へかえる時間が来ました
おじいちゃんもおばあちゃんも
いっぱいおはなしや
楽しい時間を過ごすことができました
車を駐車していた浦田の駐車場前
で最後のおかいもの「和三盆と白豆のくるり」
おかあさんがたいへん気に入りました
ほんまに ほんまに お別れのときがきました

手を振り京都へかえる車を見送った
三重のおうちへまたきてや~