2009年8月6日木曜日

じいじとばあばの孫日記 8月4日


8月4日 午後

おひるは何年もの念願だったという
息子のお嫁さんのリクエストで
近くのとんかつ屋さん
芳カツ亭」へおでかけ
みぞれカツ定食
(大根おろしとポン酢でいただく)
ボリュームと安さと味には定評ありです
久しぶりにとんかつを堪能してきました

お昼をすませたら
こんどは海水浴へ
志摩市大王町とも山にある
次郎六郎浜海水浴場」へ行きます
英虞湾内の小さな岬を中心に
二つの浜を有する
水のきれいな海水浴場です


はじめての「うみ」を目の前に
緊張の一瞬





しばらくすると 水も慣れて

おおはしゃぎ

水もきれいで そんなに人も多くなかったので

ゆっくり泳いだり 水遊びには最適


まごっちも
ダンスや歌も飛び出して
志摩の海を楽しんでいるようです


嬉しそうな笑顔に
おじいちゃんもおばあちゃんも
おおいに 癒されました
ありがとう
つづく