2009年2月16日月曜日

過ぎてみれば

2月16日







バレンタインデーとやらも過ぎてみれば、結局あちこちからぎょうさん貰いました
義理チョコ 渡す相手がおれへんから?
しばらく ウイスキーの相手に困りまへん
ありがとさんどした こんなおじんにまで気い使てもろて

今日は朝から寒さも元に戻り しばらく冬に戻るという
晴れてはいるが 雲も多い
明日はおかんが休みやから 家事をしっかりしとかないかん
朝熊(あさま=伊勢市)の小菜をもらった



選別し”おひたし”にでもしようか 歯ごたえが肝心 湯引きだけにしとこ




普段使いの調味料 「お徳用」が多い
使う量も多いんで、大きいサイズがええみたい
中でも「創味のつゆ」はありがたい
プロも使うその味はさすが どっかの蕎麦屋でお見かけしました
ふ~んやっぱし 商売人でもつことんのやな 納得です
お値段はちょっと高いけどその値打ちはある

オイスターソースは欠かせません 炒め物や煮物
中華だけやなしにいろんなもんに使える
県民ショーでやってたけど 関西人に欠かせんもん
「ウエイパー」そう あの赤い缶
スープにチャーハンそのた諸々 よう使います

同じ日本でも地域や県やで全く違うもんがあるんやね