2009年7月29日水曜日

黒の高級車


産経新聞(写真)
7月29日

きのう28日先祖代々の菩提寺である伊勢のお寺へ出かけた
一年分の寺納費をおさめ お参りしてきた
帰り道「猿田彦神社」前の交差点で信号待ちをしていた

信号が変わると前方から「黒の高級車」が6~7台
右折していった
「要人関係の車」とわかる車列やった
あとで家に帰って調べてみると
「秋篠宮」ご一家の伊勢訪問の関係やとわかる
神宮参拝をされたようす

29日から
三重県営サンアリーナで開かれる
全国高校総合文化祭」の記念式典に出席されるとのこと

ハハ~ンこの関係の車やったんやと理解
それにしても 「秋篠宮」さん
白髪が増えましたな
記憶にある昭和天皇も白髪まじり
今上天皇もそうや 
毛染めもしておられんようや
自然のすべてを受け入れる
皇室の伝統なんかな?

今日は内宮前で17時からパレードがあるそうや
妻が帰宅する時間帯でもある
駐車場から車を出せへんかもしれんと妻
時間がかかるようなら連絡ちょうだいと
出勤の時お願いをしておいた