2009年4月13日月曜日

こら!! どろぼう

4月13日

今日も朝からええ日やで 夜は雨になるらしけど
いよいよ我が家の老犬「コロ」も日がな食っちゃ寝の日々ですわ
毎日と言うほど「はと」や「からす」がぼくの餌を盗りに来よります

もうぼくは 目もあまり見えへんし
足腰もゆうこときかんし 動くと怖い

たまに奥ちゃんが「散歩いこか?」ゆうて連れてってくれるけど
門扉にぶつかるし 側溝やグレーチングにはまって痛い目するばっかや

くさりも体に巻き付いたらようはずさん
「にゃ~ん にゃーん」と鼻で泣いて
暇人取ってくれ~と訴えるだけ

暇人は「おまえいつから猫になったんや」とほざく 
人間でゆうたら80歳超えとる






今もハト君たちが 吾が餌を盗んで行きよる
ああ~ねむたい また寝ます
ほなら また