2013年4月24日水曜日

GE X500 GE製デジタルカメラ









上から見た右側の突起部分に単三電池4本が収まる

しっかりとグリップが利くので安定感がある

幅103mm✕高さ74mm✕奥行き68mm

重量 350g 電池含まず





デジタルズーム6倍 光学ズーム15倍

コンデジではない

サブ1眼とも言えるシロモノだ

そこら辺のコンデジと思い使うと期待はずれで

ピンぼけ 真っ白を大量生産するので要注意


+
申し訳程度にファインダーも付いているし液晶との切り替えも可能


初期のCanon Eoskiss DNが800万画素

X500は1600万画素を誇る


使いこなすまでには時間と試行錯誤が必要かな

まあこの機能で


で確認願いたい

撮影した画像をビュワーで見ると全体的にみどり色が勝つ

パソコンで補正や加工をすれば問題ないと思う


ためしに近くの志摩市立図書館を魚眼タッチで撮影してみた

いろんなシーンをダイヤル一つで変えあられるのもおもしろい



楽しみなカメラが加わった

練習しよ~っと