2009年1月22日木曜日

奥伊勢温泉へ

1月21日 09:30 出発




夏に庭の畑の手入れをしていて 
虫に刺された茶毒蛾(ちゃどくが)
と思われる
両足に発疹が出来 
大変かゆい
掻くと 
他に広がる厄介なやつ

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/dairy39.html


妻も被害にあった 
にっくきやつ!!
皮膚科に行き 塗り薬と服用薬をもらった
風呂に入ると 
おさまっていた痒みが猛烈に復活してくる


このおかげで日帰り温泉にも行けなかった
湿疹の傷跡がひどく 
人様に見られたくないありさまだった
それもやっとおさまってきたので
「どおや 風呂いこか」
「うん いこいこ」 
というわけで三ヶ月ぶりに奥伊勢温泉へ!

http://www.odaitown.jp/okuiseforestpia/index.html





久しぶりにゆったり 1時間かけて お湯に入る
もう 痒みもないな~
誰も入っていなかったけど
10分もすると 私より高齢の方が2人
入ってきた 名古屋から来たという

十分お風呂も堪能したし
湯上りで妻を待つ 
腹へったな~


帰り もみじ館へ寄ろか
あそこで ランチしましょう
宮川の清き流れを
眺めながら 昼飯にする