2009年1月11日日曜日

ありがたいな~


ここ にさんにち朝がとても寒い 水仕事が億劫になる
食事の準備も ちべたい(冷)こんなときありがたいのが 食器洗浄器や
家を建ててもう16年 当時新築だからと目いっぱい 新機能を詰め込んだ設計にしてもらった

パナホームなので電化はお手の物 トイレはドアを開ければ自動で明かりがつく
洗浄器付便座
階段手摺灯など結構な装備だった

オプションで食器洗浄器 二階にスチームサウナ 一階メインの風呂はジェットバスを指定した
おかげで風呂は ちょっとした温泉気分

16年もたてば 俺も16年歳をとる あたりまえやけどな
暑さ 寒さが身に応える 主夫になり日々の家事をしていると 
水とのかかわりが大きくなる
特に寒い時期の水仕事はいやになる お湯や洗剤で手は荒れる 

そんなとき食洗機はうれしいね~ 大きな汚れだけふき取りあとは機械におまかせ

夫婦だけの食器やから 数は多くない 食器の収納庫がわりに使えるし 清潔 節約

蛇口で洗うより節水効果はたかい



建築当時からのビルトイン式なんで 場所も取らん すっきりですわ~



これからも よろしゅう たのんます!!
ありがとうな