2010年2月15日月曜日

今夜のおかずの下ごしらえ

2月15日



明日は 妻がお休みなので
ゆっくり 食事ができます
下ごしらえをしましょう

冷凍のそら豆は 濃いめのだし汁につけて


昨日 石狩鍋に入れるつもりで切った大根やけど
いれるん 忘れました ボケ!
そんで きょう ゆず胡椒と削り節で和えて サラダにします


里芋です 茹でて皮を剥いて 片栗粉をまぶしてあります
油で上げて あまからタレをからめます



鮭は幽庵焼きにしましょう
只今 漬け込み中



キャベツと野菜とシーフードのオイスターソース炒め
中国4000年の調味料 オイスターソース
煮物 焼き物 炒め物 下味に 主役に 万能調味料やな
あとは 赤い缶の ウェイパー(味覇)
これも欠かせませんな スープにチャーハンに一家に一缶です




じゃがいも これ どないしょ
小さく切って 皮付きのまま フライドポテトにしよか