2010年9月4日土曜日

ぎょええ~

9月4日

暦の上では9月に入った
まだ 残暑がすざまじい勢いで居座り続ける
きのう3日は 妻がお休みでひさしぶりに温泉へ行った
奈良県との県境に近い 松阪市飯高町
温泉のある道の駅 「飯高駅」にでかけた


さすがに夏休みも終わり子供たちはいない
中高年カップルが そぞろ おでましになっていた

体に蓄積していた老廃物をここぞとはかり湯に流す
ここにはスチームサウナがあるのでじっくり釜蒸し
ふだん カラスの行水でまともに体も流さんかったから
加齢臭のかたまりではなかったか?

じゅうぶん蒸して ふやかして
しっかり頭の先から足の先まで泡だらけ

給水器で水分も補充しながら 入浴を繰り返しておりました
露天風呂のあるほうへゆくと 川が流れております

(何としたことか カメラを忘れ 前回の写真を使用しています)


川の見えるデッキで しばし甲羅干し
まばゆい太陽のもと すっぽんぽん
実に気持ちがええもんです
太陽燦々と~ ♪  この身に浴びて~
わずかばかりの 憂さをわすれ~ ♪


お昼時間ではありましたが 中高年で
けっこうな混雑でした


そんなわけで 久しぶりに温泉を楽しんだのです  が
今朝の気温の高さといえば 蒸し~ッ
気温34度で 頭クラクラもんです

あまりの ぎょええ~の暑さに じじいはたまらず
エアコンを入れて 緊急避難の状態や
週間天気予報によれば まだあと10日間くらいはこの状態らしい
エアコンの電気代 気になりましたが「電気料金のお知らせ」がきました
電気料金 ¥11747 太陽光発電のお支払額¥7440 差し引き¥4307の支払い
そんなに使ってはおらんようです