2013年2月17日日曜日

あいたかった~♫~ あかねちゃん

2月14日

待ちに待ったその日が来た

施設の迎えを終えて 10時30分の伊勢志摩ライナーで名古屋へ



列車のきっぷ類はすべて前もって手配しておいた

近鉄特急は2月13日に

JRの切符は「ぷらっとこだま」利用で すでに自宅に郵送されていた


名古屋からはJRで品川へ

往復「グリーン車利用」


通路を挟んで2席づつのゆったり車内

「のぞみやひかり」より1時間ほど余分に時間はかかるが

先を急がない旅 料金は安いしさらにワンドリンク付きとは嬉しい






期待していた富士山は雲につつまれ

頂上がかすかに見えるだけ











いよいよ到着


品川駅には娘と孫がホームで待っていてくれた

孫 あかねが生まれて 娘夫婦は戸建住宅を手に入れた

婿殿のたいへんな努力の賜物である

感謝 感謝!!


新居に到着して目に入ったのが「雛飾り」

リクエストに答えて贈ったもの


かわいく鎮座して迎えてくれました


紅寧ちゃんは「絵本」が大好き

ママに1日何回も読んでもらいます






クリスマスプレゼントで贈ったブロックあそびも大好きです




パパから定時で帰れないと連絡がありました

ママ手作りの生春巻きやシュウマイでおいしい夕食


あかねもたくさん食べました

なかなか じいじ ばあばにはなついてくれません

パパやママの顔が見えなくなると不安そう

試しにじいじが抱っこしましたが

やはり 大泣きされてしまいました

普段見慣れない顔やもんな~

仕方ないか~

初日はこんなありさまで 

パパさんと酒を酌み交わし 夜が更けていきました