2012年4月29日日曜日

ザイロン社製 「シールメーカー」を買った

先日TV番組「ガイアの夜明け」で紹介されていた 

シールメーカー

Amazonで買った 送料込みで¥1540


XYRONのXを象ったものか

X字型の独特の形である

上面の穴の開いたところから シールにしたいものを挿入

左下に紙の引き出し口があり 対象物の長さに応じて 引き出し

すぐ上のカッターで切る

印刷物や写真 本や雑誌などから 好みのものを切り取り

入れて引き出すだけ 細かなものや 厚さが挿入口を通過するものであれば

立体物でもシールになる

Youtubeで使い方も紹介されいる

試しに庭のミニバラの葉を入れてみた

おお~ できたがな~

この状態で 透明ビニールの上からよくこすり 接着剤を葉の裏面になじませる

このまま保存も可能

今ではシール作りもパソコンで容易にでき 多くの用途別シール用紙が市販されている

この機械では お気に入りの印刷物から簡単にシールができることが売りかな

アイデア次第で用途もたくさんありそう