2010年8月21日土曜日

連休

8月21日



お盆も終わり10日ぶりに 妻の休みが取れた 18.19日の連休
おつかれさまです
それにつけてもなんと蒸し暑い日が続くんやろね


休み前の17日の夜 仕事から帰ってきて
「ああ~しんど~ 足が痛い~」と のたまう

夕食兼お疲れ会で酒盛り
酒の酔いも回って 食事後は居眠り
「もう~あかん 眠たい」 このまま寝ると妻は寝室へ
8日以来 休みが取れなくて相当疲れとるんやろ
今夜はこのまま お休みいただくことにしましょう
あす朝から 風呂を張り 朝湯でくつろごう


夜が明けると「なんじゃこりゃ~」という程の蒸し暑さ
たまらずエアコンかけて 部屋を冷やす

小原庄助さんではないが
朝寝 ♪~ 朝酒 ♪~ 朝湯が大好きで ♪~と なった

まあ 自家用温泉にでもおるような気持ちかね
我が家は新築時に「ジェットバス」をいれた
浴槽に気泡が出るヤツ バブル期最後の贅沢
そのまま バブルと一緒に経済成長も消えた  ブクブク

 
気泡は炭酸泉のように超微粒子と勢いのあるジェットが切り替えられるもの
ゆっくり湯につかり気分をほぐす ああ~ええ気持ち
風呂上りは朝昼兼用で和食メニューで食事を作る
あまりの暑さに 外出する勇気もなく そのままゴロゴロ

結局二日間とも 朝湯やった