2021年2月18日木曜日

ケーブルテレビ 機器の交換

 2月17日

長年契約してきたケーブルテレビ

新しい機器に交換しませんか?と 松阪ケーブルテレビからのおさそい

月々の利用料もお安くなりますよ

今回のキャンペーンは機器更新の狙いがあるようだ


光インターネットは30Mから400Mのwifi付きルーターに変更



wifiルーターであらたなwifi機器が追加できる

さっそく私達のスマホも設定した


テレビチューナーと2TのHDD 

録画もできるようになった


多チャンネル契約なので地上波 BS CSも見ることができる

おおよそ60チャンネルが視聴可能になった



さらにはAmazonプライムビデオ Youtubeなどの動画も見られる


まだまだ初めての機器編成なので今日から使い方を学習

しばらく苦しみながら楽しめそうやな

何よりの驚きは画質が数段鮮明になったこと

アナログ接続からデジタルになったことが反映されているのだろう


そうそう 昨日17日今年始めて雪がちらついた

寒かった~