2021年2月11日木曜日

東京オリンピック??

 東京オリンピック組織委員会 森会長の発言が思わぬ波紋を生じてきておる

今後オリンピックが無事開催されるのか?

おかしな方向へ動き出した

東京オリンピック招致の重要な立場にある 小池都知事が反旗を翻す方向に向かいつつある

もうオリンピック開催なんてどうでもええの心境なのかもしれん




ワシとしては本来オリンピックは近代オリンピック発祥の地 

アテネで恒久開催がふさわしいと思っている 

それほどスポーツに造詣が深いわけでもないので拘りがない


あくまで私感であるが

開催国の経済的負担と効果 閉会後の衰退を見てみれば明らかでもある

新しいオリンピックのあり方についても考え直す時期に来ているのだろう

全世界の人々の命と安全が問われる今 

オリンピック開催返上を申し述べる勇気も必要ではないのかな


マスコミによる民意誘導も明らかになりつつある


それにしても

国会の野党女性議員の白服パフォーマンスはなんなのかな~ 


森会長のお詫び会見 頭は下げたが そのあと正面向いて

下げた頭より 顎が上を向いていた