2021年2月14日日曜日

ここ3日のできごと

 オリンピック組織委員会の森会長の辞任劇

勝手な後任指名でまた ひと悶着

なんだかスッキリせんの~


巣篭もり生活で買い出しは1週間に一度 嗜好品はアマゾンで宅配

ワシの居るクソ田舎では都市部との格差が多きい

いまんとこ その格差を埋めるのはアマゾンなどの宅配を利用すること


ドリップコーヒーもブルックスを利用してきたが香りがイマイチ

それで澤井珈琲というメーカーに変えてみる

アマゾンで注文した 4種類100袋のセットにしてみる


アマゾンプライムなので注文して翌日には届いた

味も香りもまず 合格 しばらく楽しめそうだ



2月14日

朝からクロネコヤマトが来た 娘一家からのお届け物

バレンタインデーのプレゼントらしい



娘と孫娘にお礼のラインを入れた ありがとう


昨夜11時過ぎ 宮城 福島地方で地震があったという

10年前の震災がまた頭をよぎる

仙台に住む妹に安否確認を入れる 無事との連絡が来た よかったな