2014年6月7日土曜日

シャワーヘッドとホースの取り替え

6月7日



娘夫婦と孫が20日から我が家に来ることになった

長年使い込んだ風呂場はいたるところにカビが生え

みすぼらしくなってきた



娘一家が来るまでに大掃除が必要だ

まず風呂場 

カビや汚れを落とし 清潔な状態にしたい

シャワーホースも黒かびが目立ち 使用に耐えない

新しく節水型で細かな水流が出るタイプに交換した


トイレも同じく念入りに掃除し 気持よく使いたい


夫婦二人では当たり前のようになってしまう 普段の掃除

誰かを迎え入れることによって 違う視点でものを見るようになる

訪れた人が気持ちよく滞在してもらえるよう 心遣いが必要となる


これから家中掃除や 庭の手入れの日々が続く