2010年6月22日火曜日

息子の単身赴任

6月22日



息子へ

京都から東京へ♪~
なんか 歌の文句にでてきそうなフレーズやな
14日には引越しを終えたらしい
新住所は都内を避けて千葉県のデイズニーランドの最寄り駅らしい

勤務地は日本橋にあるデパートのレストラン街
香港が本店の中華スイーツ&レストラン


マンゴープリンが有名

仕事についたのか その後連絡がない
慣れない東京で地理から頭に入れてゆかなければならんやろし
店のスタッフとのコミュニケーションを取るにも時間が必要やろし
息子にとっては気の落ち着くところが無いんじゃないかと気をもむ

京都に嫁や子をを残しての単身赴任
一応2年間という期限付きらしいが どうなることやら
月に一度京都に帰れればええほうやろな~と息子は言う
家族にはその家族なりのルールがあるはず
嫁も子もたまには東京へ行くのもええやろし
デイズニーも近くやし 遊ぶにはいいところやね

息子よ精一杯力を発揮しておいで
マネージメントや調理の腕もしっかり磨くがいい
より大きく成長するのを楽しみにしている  
                父より